2009/02/18

昨日は、暴風が吹き荒れた下北山村でしたが、今日は久々に寒い一日となりました。

下北も朝からチラチラと雪が舞っていました。
20090217171809.jpg
わかりにくい写真ですが、奥の山を見てもらうと雪でうっすらともやがかかっているように見えます。

その為、2月に入ってから比較的暖かい日が続きついに日曜日バスが動き始めた訳ですが、この寒波により少しだけ後戻りしそうな予感がします。

でも今だ七色の上流部では9℃台をキープしているので2・3日暖かな日が続けば中途半端な水深でうろうろしている第一陣でさしてきた体力の有るバスが再びシャローにさしてくるのは間違いないと思います。

今日を境に気温は上昇していくようですし、週末に向けて暖かな春の雨が降る予報ですので今週末は何かが起こるかも知れません。

仕事をしながらダムの横を通るとそわそわして仕事になりません。

明日からロッドを車に仕込んでおこうか真剣に考え中です(爆)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えっ?今週末も何かが起こる?
    楽しみですぅ( ̄ー  ̄)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    日曜のありゃ、”やりすぎ”やろ~(笑)
    あんなに釣らんとモアディ入部できへんのかぁ…敷居たっかいなぁ…

    返信削除