2009/08/07

プロップペッパー

20090806223421.jpg


発売以来、ご好評を頂き順調に釣果を伸ばしているティムコ プロップペッパーです。

今回は、そんなプロップペッパーの簡単なチューニング方法をお伝えしたいと思います。

これまでプロトから使い込んできて気になる事が一つ。

一日中キャストし続けていると発生する、スイッシャーの宿命である、キャスト時のボディーの回転。

それにより、ラインによりが掛かってしまい、ライントラブルが多発してしまいます。

そこで、簡単なチューニングを施してみました。

20090806223349.jpg

細めのワイヤーで短めのカラマン棒を作成し、ルアーとのジョイント部分にベアリングスイベルを使用します。

これによって驚くほどライントラブルが激減します。

超不器用な私でも出来てしまうくらい簡単なチューニングですので、皆さん是非試してみて下さい。

結構、良い仕事してくれますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿