2010/01/13

こりずに池原ダム

3連休最後の休日となった昨日。

年末の爆釣劇が忘れられず、こりずに池原ダムに行ってきました。

年末から比べると、水位・水温ともに下がり続けており、今まで良かったエリアからバスの姿が完全に消えてしまっていました。

水温も朝の時点で9℃台前半と、いよいよ冬に突入したという印象です。

その為か、なかなかバスは反応してくれずシャロー~ミドルレンジの魚は日に日に少なくなっているようです。

途中、あまりの釣れなさに急遽、ラーメンミーティングを開催
20100111124901.jpg

JB津風呂ゼッケン1番の三宅さん&撮影してくれたフィッシュアロー松本さんと一緒に体に染み渡る暖かいラーメンをいただきました。

真冬の池原ダム。

暖かい食事は、ヤバイくらいのおいしさで、普段はゆっくり昼食をとる事が無いのですが、しばらく船上ラーメンにドップリはまってしまいそうです。[emoji:v-398]

温まったところで、この日の状況を3人で分析。

得られた情報を整理して、午後の戦略をたてなおしました。


結果、かろうじてボウズは回避する事が出来ました。
20100111134204.jpg

ミドストで、それぞれバスの顔を見る事に成功し、厳しいながらも収穫の多い釣行となりました。

これからますます厳しくなっていく池原ですが、今年は少し通ってみようと思います。

まぁ、自宅から15分ほどなんで気分しだいですぐ行けるんですが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿