2010/05/28

プロップペッパー?

昨日のブログで書いたとおり、今日は七色にテストフィッシング。

以前から気になってしかたなかった、とあるルアーのポテンシャルを確かめてきました。

それが下のプラグ。

F1000093.jpg

っえ[emoji:v-361][emoji:v-361]

普通のプロップペッパーでは・・・。

でも、実はよく見てみると、フックの位置が違ったりします。




その正体は、TOP50 北プロの秘蔵っ子。

ステルスペッパーのプロト、2サイズです。

F1000094.jpg

北浦でのプリプラクティスの際に、池原&七色でデカイの釣ってくださいという無茶ブリで手渡されたのですが、今日使用してみて、思わず鳥肌が立ってしまいました。

シンキングタイプのダブルスイッシャーなのですが、これまであった物とは次元が違います。

わざわざ、ペラをこのために、極薄ステンのバネ材で作ってしまう所からも、そのこだわりようが分かります。

特筆すべきはそのアクションで、超スローから超ファストリトリーブまで、気持ち悪いくらいボディーがぶれません。

究極のi字 回転系。

間違いなく、釣れてしまいます。

今日は爆風&フル満水という釣りづらい状況だったため、指令のビッグサイズは仕留めることができませんでしたが、近いうちに釣上げられるはずです。

しばらくの間、ステルスとグロッキーでいじめてみたいと思います。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿