2010/06/01

津風呂湖チャプター

昨日は、今年から発足した新チャプター。

��BC 津風呂湖チャプターに参加させてもらいました。

前日が七色でのガイドだった為、当日ぶっつけ本番でのトーナメント参加でした。

到着してみて、まず始めに目に入ってきたのがフル満水状態の湖面。

一面オーバーハングというよりは、木とブッシュのカバーだらけで、岸際までルアーを送り込むことは至難の技。

一つ一つ撃っていては、時間がいくらあっても足りません。

そこで、カバーの下にサスペンドしているバスや、沖目を回遊しているであろうアフタースポーンのバスをトップウォータプラグ(チューンドスーパースプークjr)で手早くチェックしていく方法でバスを探し、フォローでステルスペッパー&グロッキーを投入する戦略をとりました。

しかしながら、今年の津風呂はそう甘くは無く、バイトチャンスは何度かあったものの、それを物に出来ず、帰着20分前までノーフィッシュ。

それでもあきらめず、プラグを信じてキャストし続けた結果、最後にドラマはおきました。


IMGP0194.jpg

沖の中層から引っ張り上げた、アフターの50UP。

45cmほどのバスが食う直前でターンした後に、突然、さらに下から浮上し丸呑みに。

食わせたルアーは、先日ご紹介した、TOP50 北 大祐の秘密兵器。

ティムコ ステルスペッパー
F1000094.jpg

やはりこのプラグ、只者ではありません。

もう少しで皆様の手に届くはずですので、ぜひ店頭でご覧ください。

これまでとは違った、新たな食わせのプラッキングが体感できるはずです。

成績こそ11位とふるいませんでしたが、非常に多くの収穫があった津風呂湖でした。

結果に結び付けられるよう、さらに突き詰めたいと思います。



池原ダム&七色ダムにおいてガイドサービスをスタートしました。
ガイドでは、その誰にも負けない経験値と釣果を、またTOP50を初めとしたトーナメントで培ったテクニックを少しでも池原・七色を訪れて下さる方々にお伝えできればと考えております。

詳細日程については、プロフィール下の
からお確かめいただけます。
7月分のガイド可能日を追加しましたのでご覧ください。
日本有数のリザーバーを是非一緒に攻略しましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿