2010/08/29

今日の七色ダム

よく考えると、最近出船できていなかった七色ダム。

お盆前からの撮影と、旧吉へのプリプラクティスが終わり、その後は川に入り浸り。

それでも、久々の七色ダムはやさしく迎えてくれました。

CAF9OTYU.jpg

お昼前後の短い時間でしたが、55UPを頭に40UP4本&その他多数と、気持ち良い釣りが展開できました。

パターンは、自分の中でサマーパターンの軸となっている、ラバージグのただ巻き。

今回使用したのは、今年発売になったばかりのティムコ マルチジグ 7g

CA9K0Z9W.jpg

これに、大き目のグラブをセットし、投げて巻くだけという、非常に簡単な釣りです。

ただ巻きが基本ですが、カバー周りや岸際にキャストするため、ガードは必須。

使用しているマルチジグは、繰り返し行われたテストの末、考え抜かれたガードの位置や本数、また、スイミングさせた際のシリコンラバーの動きがベストマッチしています。

日陰やオーバーハングが生きてくる、夏だからこそのパターン。

猛暑を見方にして、是非一度お試しください。



池原ダム&七色ダムにおいてガイドサービスをスタートしました。
ガイドでは、その誰にも負けない経験値と釣果を、またTOP50を初めとしたトーナメントで培ったテクニックを少しでも池原・七色を訪れて下さる方々にお伝えできればと考えております。

詳細日程については、プロフィール下の
からお確かめいただけます。
日本有数のリザーバーを是非一緒に攻略しましょう


8月ガイド可能日
30・31


9月ガイド可能日
6・7・8・9・10・20・21・22・23・24・25・27


0 件のコメント:

コメントを投稿