2010/12/19

今日は池原ダムへ

今日からようやく寒波の影響が薄れ、いい状況で釣りができればと池原ダムへ行ってきました。

水温は、寒波の影響で一気に1度以上下がってしまっていました。

本流で12.3℃、川筋の中・上流部では11.5℃が現在の状況です。

朝から風が強く、釣りにくかったのもあるのですが、やはり急激な水温低下の影響か、状態は非常にタフコンディション。

F1000326.jpg

朝一、上のバスがスーパーシャッドシェイプ4インチのミドストであっさり釣れたので期待しましたが、その後は釣れる気配も無く夕方まで・・・。

F1000328.jpg

日が暮れ始めてようやく2本目を手にすることができました。

明日からは気温も上昇し、天候も安定するみたいなので、今日を底に状況は好転していくのではないかと思います。

月曜の雨の日なんかは、何かが起こりそうな気がしますね!!

新たな攻略法を、何とかあみだしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿