2011/02/18

極寒の地

七色ダムは、年明けから慢性的な減水状態が続いています。

細かな水位変動を繰り返すのが特徴の七色ダム。

それが毎日低水位なのは、地元の私でも始めての光景です。


今日の西ノ川上流部(国道のトンネル口から撮影)
IMGP0601.jpg

普段はもう一つ上のベント上流がボートで上がれる上限なことが多いのですが、ここ最近はご覧のようにかなり手前までバックウォーターが下がってきています。
IMGP0602.jpg

これだけ岸際が干上がっていると、これまで実績のあったカバーがまったく機能しなくなってしまいます。

厳冬期であれ、シャローカバーに着くバスが居るのですが、肝心のカバーが干上がってしまってはどうしようもありません。



今週末、早くも第2戦をむかえる奈良チャプター。

はたしてどのようなパターンが優勝に近づくのか。

減水していることを考慮し、前日プラに臨みたいと思います。




奈良チャプター第2戦 ガンクラフトカップ

日程:2月20日(日) 

受付:T's ON (AM7:00~)



真冬の七色ダム。

厳しい状況ではありますが、皆様のご参加、お待ちしています!!

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    七色ダムσ(^-^;)
    難しいです
    でも、難しいなりに面白いのがバスフィッシングの魅力の1つかと思います。
    そんな時の、1本ときたら、サイズは小さくても50アップぐらいの感動を体験できますもんね
    o(^▽^)o
    奈良チャプでは
    お手柔らかにお願いします。
    ('-^*)/

    返信削除