2011/03/17

今回の地震で被災した地域の皆様にお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
そして、行方不明の方々の、無事な生還を心より願っております。
池原&七色ダムをフィールドにガイドサービスを提供させて頂いている山岡ですが、今後、ガイドの場合には、ガイド料金の一部を義援金として寄付をさせて頂きます。
今回の災害の状況から致しますと、微々たるものとなりますが、ガイドとして今回の震災の被災者の方々に少しでもお役に立てればと思っております。
下北山村に生まれ育ち、東南海大地震の可能性が高い地域に居住する身として、今回の震災は他人事ではありません。
人間とは、助け合い、お互いの境遇を共有できるものと信じております。
影響を受けなかった地域の人間こそ、今後の東北ならびに日本の為に行動を起さなくては・・・。
一日でも早い復興を祈願し、協力させて頂きます。
今後、暫くはブログの更新を自粛させてもらいますが、山岡 計文として被災地域に対し、協力をしていく所存です。
「がんばれ、にっぽん」
まだまだこの国は、こんなことでは挫けませんよ!!

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さすが山岡様です!。釣りは大自然の恵みの一部で楽しませていただいてます。釣りしながら何か被災した方々に力になれるとするなら、釣りの途中で、ちょっとコンビニで買い物したお釣りの一部を入れる位はすぐに出来ます。釣具メーカーさんで、釣具を購入すると、その一部が義援金として募金されるような商品を出していただければなんて思ったりしております。多く消費する糸やルアー等にキャンペーンシール貼ってお店に並べば、私は迷うことなく、その商品を購入します。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    山岡プロ
    先日は運よくお会いできそしてお話ができて嬉しかったです。
    今回の災害の事は大変な事で、僕自身も何かできることを自分なりに考えて人助けができればと思います!
    またお会い出来るのを楽しみにしております。
    応援していますので頑張って下さい!

    返信削除