2011/05/17

初開催となった津風呂湖での掛布CUP。

ゲストにミスタータイガース掛布さんを迎えての、大イベントとなりました。

参加者は総勢126名。

IMGP0704.jpg

そんな中、ゲストとして参加させてもらったのですが、なんと掛布さんと同船し、湖上に出ることに。

o0640048011230173713.jpg

イヤー、久々に本気で緊張してしまいました。

ところが、掛布さんはテレビで見たまんまの気さくで優しい方でした。

野球の話や、釣りに対してのお話など、釣果以上に楽しい時間をすごさせて頂きました。

中でも一番ビックリしたのが、掛布さんのキャスト制度の高さ。

満水状態で岸際がオーバーハングだらけの状況でしたが、キャストミスによる根掛りは皆無。

野球で鍛え上げた運送神経は、バスフィッシングにもかるーく対応なされていました。

逆に、緊張した私のほうがキャストミスを連発する始末(泣)

何とか掛布さんに釣っていただきたかったのですが、空気が読めないバスが私のルアーにバイト。

IMGP0697.jpg

1050gとナイスコンディションの良いバスでしたが、これが掛布さんにきていれば・・・。

IMGP0702.jpg

126名中釣って帰ってきたのが23名と、非常に厳しい状況でしたが、見事ビッグフィッシュを持ち帰った今回の上位3名。

今回の様子は5月19日発売の報知新聞さんで詳しく掲載されるようです。

非常に盛り上がった今回のイベント。

バスフィッシングの楽しみの幅が、より広がったイベントだったように思います。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すげ~掛布さんとは・・・
    霞も釣れだしていますので、
    また釣りしましょう!

    返信削除