2011/06/28

昨日は、早くも最終戦を向かえる、奈良チャプター第4戦 ティムコカップが開催されました。

1月が開幕戦という、日本一早いチャプターシリーズということで、スケジュールも前倒しに。

ということは、日本一早くチャプターでの年間優勝が決まるトーナメントでもあります。

ちなみに、最終戦を前に暫定一位はこの私。

去年は、田中さんに圧倒的な強さでタイトルを持っていかれましたが、今年は取り返したいという思いで、1戦1戦戦ってきました。

そうして向かえた、最終戦 ティムコカップ。

実は、前日に池原でガイドを行っていた為、当日ぶっつけ本番でのトーナメントとなりました。

それでも、毎日ダムの湖面を見て、水質や水位の状況が確認できていたので、あわてることなくスタート。

一番理解しており、中でも魚影の濃い西ノ川を選択し、一日をかけて攻略する戦略を選択しました。

人気ポイントなだけに一般アングラーも多く、プレッシャーで釣りづらくはなっていましたが、朝一は上流のゴミ溜まり周辺をエコワンナップシャッド4インチノーシンカーの早引きで広範囲をチェック。

すると派手に水面を割ってバイトがあるのですが、400~600gといったタダのキーパーばかり。

リミットはあっさり揃ったのですが、そこからのウェイとアップに相当苦しむ結果となりました。

たまにキッカーサイズのバスは確認でき、グロッキーで口を使わせるところまでは行くのですが、すっぽ抜けとバラシを連発してしまい、撃沈。

かろうじて取り込めたキロアップと800gに入れ替えし、帰着を迎えることになりました。

途中、55cmクラスを一度だけかけたのですが、2.5lbラインでは止めることが出来ずにブッシュに入られてしまいラインブレイク。

そのワンチャンスしか私には訪れませんでした。

結果は3本 2300gで4位入賞。

IMGP0766.jpg


一応、自力での年間優勝は決めたのですが、ティムコカップであったためどうしても勝ちたかったのが本音です。

あと少し何かが足りなかった今年の奈良チャプターでの私の釣り。

来シーズンは、全戦優勝を目指せるよう、メンタル面とテクニックを磨いていこうと思います。


最後に、土砂崩れなどで道路状況の悪い中参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

また、冠を持ってくださったティムコにも本当に感謝しております。

来シーズンもよろしくお願いいたします。

1 件のコメント:

  1. x680002011年6月28日 6:30

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おめでとうございます!。TOP50での大活躍も楽しみにしております、応援しています!!。

    返信削除