2012/04/07

4月5日 池原ガイド

昨日は、昨年の秋以降定期的にお越しいただいている山田さんと、久々にお越しくださった小林さんとともに池原ダムに出船。

��月に入ったというのに、池原ダムは大部分が9度台の水温。

桜は満開なのに水温は冬のままといった状況です。

そんな厳しい状況下、小林さんは今年の初バスどころか今回が初釣行とのこと。

くわせよりもリアクションが有効と予想し、お二人にはクランクベイと中心の釣りを展開していただきました。













他のアングラーの平均が1匹以下という状況の中、クランクで40UPを4本。

キーとなったのはほんのわずかな状況の変化。

山田さん&小林さん、厳しい状況の中ありがとうございました。

バスフィッシングがエリアとパターン両方がかみ合わないと答えが出ない釣りだと実感していただけたのではないでしょうか。

今回のガイドは、私としても成長させていただいた一日でした。

また次回、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿