2012/06/03

6月1日 池原ガイド

今回、初池原ダム釣行となる大友様をゲストに迎え、池原ダムをご案内してきました。

池原ダムは現在、ミッドスポーンとアフタースポーンが混在する状況。

連日の原水のため、岸際には慢性的に濁りが発生し、ネストのサイトはかなり厳しい状況のようですが、ベイトを捕食するアフター系を狙っている私には絶好の状況。

今年は特に多いように感じる稚鮎を捕食しているバスをメインに釣りを展開していきました。




初の池原ダムということでしたが、あっさり池原初バスをゲット!!

スモールマウスが得意という大友さんだけあって次々にヒットを連発してくれます。

実は、池原や七色などのクリアリザーバーのラージは、スモールマウスに近い釣れ方をします。




ただ、釣りをしている最中にもみるみる減水していったこの日(日中だけで-60cm)。

後半はすっぽ抜けやファイト途中のバラシに悩まされ、数は釣れるのですがサイズアップに苦戦。

ピクピクを中心に楽しんでいただきました。

大友さん、今後の奈良県生活も楽しんでくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿