2012/06/25

6月23日 七色ガイド

今回は、春先にミドスト道場にお越しくださった、三重県の新谷さんをゲストに迎え七色ダムに出船してきました。

前回のミドスト道場に続き、今回はピクピク道場&ビッグベイト。

釣りの幅を広げてもらうべく頑張ってきました。

自称「嵐を連れてくる男」(笑)の新谷さんですが、昨日の七色は平穏そのもので絶好の釣り日和。

台風直後の爆釣は終了してしまいましたが、ドチャ濁りの七色を二人で攻略。

午前中はこんなやつからのスタートでしたが・・・
13404533452860.jpg

午前中は稀にみるタフコンディションに苦しむ展開となりました。

ポイントをランガンしたのち、午後からは大又筋に移動。

そこにパラダイスは待っていました!!

13404534368292.jpg

13404534626430.jpg

怒涛の40UP連発!!

13404535091310.jpg

ちゃっかり私も(笑)

13404533839301.jpg

そして最大魚は新谷さんがピクピクでキャッチした回復系の52cm。

その他に初となるジョイクロでの釣果も含め、二人で梅雨の七色を堪能してきました。

新谷さん、ありがとうございました。



今回、新谷さんがピクピクでメインに使用していたのがTAV-GP64SULJ通称「ミドストスペシャル」

前回、ミドスト道場で使用していたロッドと同じなのですが(笑)。

実はこのロッド、ピクピクを扱うのにも最強のロッドなんです。

シェイクしやすいテーパーとパワー。

更には、50UPをかけてもバスをリフティングしてくれるトルク。

まさにピクピクの為のロッドといえるでしょう。

ミドスト専用に思われがちなロッドですが、他にもいろんな使い方があるんです。

もちろん、GPがいいってことは今年発売されたエナジーのミドストスペシャルも相性バッチリ!!

これからもっとも水面にバスが反応するシーズンです。

皆さんも楽しんでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿